2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記にブログはたいへんだぁ

今日、ブログを作りました。 少々おもいケド、リンクはっときますね。(敬語? ところできょうはガッコに本かえそうとおもたら、寝ちゃいました。 orz でわぁ

伊達正宗の一生涯?

まずは伊達正宗の伝記?を紹介します。安土桃山時代の武将。父は輝宗。母は最上義光娘(義姫)米沢で生まれる。幼少の頃、疱瘡で片目を失ったが、片倉景綱、茂庭綱元らの重臣に恵まれたこともあり、勢力を拡大。また周辺豪族を縁組などにより従わせ、会津の…

昨日と今日の日記

え〜と昨日のにっきは、仙台市葛岡温水プールに行きました! 汗流せたので気持ちよかったです! 今日の日記 今日の晩御飯は牛タンでした。 も〜〜〜〜〜んのすご〜く美味でしたわ(ぉ この前おいでよどうぶつの森(おいもり)でカジキマグロつりました! で…

今日は

きょうの出来事はプールにはいりました。(ソレダケ!? 今日はものすごく暑かった 仙台は31度だって あずぐでだまんねぇよぉ(T−T) グリーンフィールズ行って合奏しました 一回だけでもアマミノクロウサギ見てみたい でゎぁ

葛岡工場

今日は校外学習で葛岡工場に行きました。 葛岡温水プールは見ただけでしたが(^^;) 葛岡工場は青葉区にあるらしぃです バスにのって行きました もちろん貸し切りです 今日は掃除もないし宿題もなかったです でわ オヤスミ〜!!!

今日の出来事〜

今日はローマ字を習いました。 漢字を4こも宿題にされました… はてなTシャツほしい!!!! カモ… 当たったらいいなぁ。 とりあえず歴史の所と物 出羽山地。 白神山地。 縄文杉。 屋久島。 でぇゎぁぁ!! おやすみぃぃ

アイスを食べた!!

今日、私が買ってきたアイス?というよりかき氷をカリカリカリシャリシャリシャリ・・・ 落ちたのまで残さず食べました 一心腐乱?(漢字間違ってる?)に食べてました 今日、カフェオレの目が明きました!! コーヒーの目もあけばいいのになぁ でわロナウジー…